テレワークや出張、外出先から会社パソコンへリモートアクセス

FAQ Category: ご利用方法および不具合について

記事一覧

no image

2要素認証のメールアドレスを変更したい

利用者からは2要素認証のメールアドレスの変更ができません。以下のお問合せフォームからご要望ください。https://www.telet.jp/contact/ ※ 企業や自治体などの団体でまとめてご契約頂いているお客様は、ご担当者様(情報システム担当者等)からお問合せください。

no image

利用中に切断される

ご利用されているインターネット環境の状態によっては、利用中に切断されてしまう場合があります。インターネットが混雑している時間(12:00~13:00 等)を避けて接続するか、別のインターネット回線を使った接続をご検討ください。

no image

「再接続しています」と表示され社内PCが操作できない

ご利用しているインターネット環境の状態によっては、利用中に接続できない状態になる場合がある、その場合再接続を試みるこの画面が表示されます。インターネットが混雑している時間(12:00~13:00 等)を避けて接続するか、別のインターネット回線を使った接続をご検討ください。

no image

画面の反応が遅い

ご利用されているインターネット環境の状態によっては、画面の反応が遅くなる場合があります。 インターネットが混雑している時間(12:00~13:00 等)を避けて接続するか、別のインターネット回線を使った接続をご検討ください。

no image

パスワードを変更したい

利用者からはパスワードの変更ができません。以下のお問合せフォームからご要望ください。https://www.telet.jp/contact/ ※ 企業や自治体などの団体でまとめてご契約頂いているお客様は、ご担当者様(情報システム担当者等)からお問合せください。