1. TELETに接続
画面右下のタスクバーより、以下の様な「緑の盾のマーク」を ダブルクリックしてください。
※ ここで以下の画面が表示される場合もありますが、問題ありませんので「はい」をクリックしてください。
以下の画面が表示されますので、
ユーザ名に <社外側ユーザ名> を 入力
パスワードに <パスワード> を入力し
「接続」をクリックしてください。
※2要素認証をご利用のユーザは、以下の画面が表示され、ワンタイムパスワード<Auth Code>が、事前に設定されたメールアドレスに送信されます。
<Auth Code>を入力後再度「OK」をクリックしてください。
※お使いのメールアドレスによっては「迷惑メール」や「インターネットメール」として受信拒否される場合があります。
「@telet.jp」からのメールを受信できるように設定して下さい。
(メールの例)
以下の様に 「TELETに接続」と表示されたら設定完了です。
TELETに接続されている時は、緑の盾マークに 黄色の鍵が表示されます。
2. 社内PCを起動
別途案内されたリモートPC起動ツールのURLをWebブラウザで開いてください。
以下のページが表示されます。
起動させるPCのホスト名をクリックしてください。
(ホスト名が識別できなかったPCはIPアドレスが表示されています。)
「実行する」をクリックしてください。
「戻る」をクリックしてください。
しばらくすると、PCが起動します。
2. 社内PCを起動
デスクトップにある「TELET接続」をダブルクリックしてください 。
以下の画面が表示されますので
社内PCにログインする際の「ユーザ名」および「パスワード」を入力し、「OK」をクリックしてください。
以下の様な警告が表示される場合がありますが、「はい」をクリックしてください。
社内PCの画面が表示され、操作可能な状態になります。
◆ 通常ご利用時の注意点
(1)シャットダウンおよび再起動方法
社内PCのシャットダウンおよび再起動、TELETの終了は、以下の手順で実施してください。
(通常の方法で実施すると次回PC起動時にTELETが自動接続されない場合があります。)
インストール時にデスクトップに作成される「TELETシャットダウン」をダブルクリックしてください。
シャットダウンする場合は「1 」を
再起動する場合は「2」を
TELETを終了をする場合は「3」を
キーボードから入力し、「Enter」キーを押してください。
※ 社内PCは一時中断時などに「ログアウト」および「サインアウト」しないでください。以降社外PCから社内PCに接続できなくなります。
※ 一時中断する場合は、社内PCのウインドウ上部にある「×」ボタンにてウインドウを閉じてください。
(2)TELET利用時のアイコンやウインドウについて
TELETへの接続を保持するため、以下のアイコンやウインドウが表示されます。
※TELETの利用に必要なプログラムなので、終了しないようにお願いします。
(終了した場合一時的にTELETの接続が切断されます。)